2015年4月30日木曜日

カマンベールスライスチーズのトースト、焼いた野菜、ピクルス、サツマイモと豚肉の炒め物、ブラックコーヒー

休日だが長男はいつもと同じ時間に「お腹すいたー、ごはん〜!」と言って目覚める。

いつもなら、教育テレビを見せて妻共々もう一時間は寝ているのだが今日はばちっと起きれて朝食をつくれた。生活リズムが整ってきているのを感じる。毎朝ちゃんと食べるからかな。妻は寝ていたが^_^;

ニンジンとえんどう豆はフライパンに油をひかずに焼いただけ。ちょっと焦げ目がついたほうがおいしそうだが「黒いのがやだ」と、長男^_^;

焼くとニンジンは特に甘くなる。素材の味だが朝はこのくらいでちょうどいい。


ピクルスは株をつけたものを常備している。妻と長男は「株酢」と呼ぶ。野球チームか^_^;


サツマイモと豚肉の炒め物は妻作で昨日の残り物。

0 件のコメント:

コメントを投稿