2015年4月12日日曜日

ピタヤボール、メロンパン、シメジとキャベツのサラダ、ブラックコーヒー

妻がイトーヨーカドーで試食して買ったというピタヤボールのペーストをグラノーラにかけてイチゴとリンゴのスライスをトッピング。ピタヤボールのペーストはドラゴンフルーツでできてるアサイーボールみたいなやつ。ペースト自体が甘く味付けされている上にグラノーラもコストコのAncient Grainsで甘いやつ(これはこれで私は好き)だったので結構あまあまに。妻の評価はいまいちだったがきっと栄養はたっぷりのはず!次回はヨーグルトを入れてピタヤペーストはちょっと添えるくらいでいいかな。
ピタヤペーストは三袋いりで700円くらいだったとのこと。今回は三人分作って一気に使い切ってしまったのでコスパ的にもよくなかった。

メロンパンはおばさまにもらった神戸屋の。うまし。

サラダはたくさんあったシメジを消費したくて塩コショウとパセリで炒めたものをキャベツ、人参のスライスと混ぜて青じそドレッシング。こちらは妻の評価も上々、意外なことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿